Enable JavaScript in your browser. このウェブサイトはJavaScriptをオンにしてご覧下さい。

映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』のサントラに注目!

150217-50-Shades-Of-Grey2

映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』については皆さんご存知でしょうか?
先日2/13に公開された官能映画です。

イギリスの主婦がネットに公開していた官能小説を出版したところ、全世界で売上1億部以上(2014年時点)のベストセラーとなったという驚きの作品。

映画の内容も話題を呼んでいるんですが、そのサントラもかなりヒットしそうなんです!
エリー・ゴールディング、ザ・ウィーケンド、アウォルネイション、シーア、ビヨンセなどなどの豪華なメンツがそろっていて、アメリカiTunesで上位にいるんですよ。


Fifty Shades of Grey

グラミー賞が終わったばかりのタイミングだと、ふつうは受賞アーティストの作品が軒並み上位を占めるところ。
それにも負けずに上位を取ってしまうサントラなんて相当すごい。

アナと雪の女王・・・というレベルまでいくかはわかりませんが、
少なからず注目を浴びていることは間違いない事実。

今日はこの作品からいくつか試聴してみましょう!

試聴タイム♪

Earned It  -the Weeknd

 

I Know You -Skylar Grey

 

Love Me Like You Do  -Ellie Goulding

 

試聴してみて

まず”Earned It”はスムーズでムードたっぷりのスローなR&Bナンバー。
the Weekndの良い声が堪能できます。
ところどころでのハイトーンボイス、とても綺麗だなー。

“I Know You”は歌詞ビデオが秀逸な仕上がり。
シリアスな雰囲気が文字の動きによく表れています。
揺れ動く女性の心がうかがえるよう。

そしてこの映画サントラのメイン曲と言ってもいい、”Love Me Like You Do”。
以前取り上げたことがありますが本当に良い曲です。
Ellie Gouldingの曲の中でも、かなり完成度が高いほうだと思いますね。

この曲、有名なプロデューサーの「マックス・マーティン」が手掛けたとのこと。
なるほど~と思わされましたね。
これまで「マックス・マーティン」は本当に多数のヒット曲を連発してるんですよ。
それを今度特集してみようかな。

この3曲を聴いただけでも、映画・サントラに非常に興味を持たせてくれますね。
さすが全世界で注目されている映画、ぬかりない仕上がりになってます。

う~ん、やっぱりこれはロングヒットしそうな気がしてきました!

ページトップへ戻る